2007年06月17日

落語を楽しむ

DSCN0379.jpg真夏日の日曜日の昼下がり、西新橋の蛇乃目寿司さんで開催された第1回蛇乃目寄席ジュニアの会に出かけた。
なにわ亭落語会の初回に見えた柳家小蝠さんのご要望に応えた次第である。
日頃の蛇乃目寄席と違い、二ツ目さんの活躍の場として、主催者の力添えで始めたそうです。
夢吉さんは二ツ目になり立てで,これから高座を数こなし、頑張ってくださいね。
小蝠さんはなにわに上がって戴いたより、高座での落ち着きが感じられた。
一之輔さんの噺はなかなか良く、これからも聴きたい噺家さんの一人となった。

さ〜、来週の土曜日23日はなにわ亭落語会である。
気合を入れなくては・・・・・!
posted by なにわマスター at 18:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。